<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.03.27 Sunday *** - / / - / -


はじめに。
 3月11日に発生した東北太平洋沖大地震。

多くの死者・不明者を未だに出し続け、安否も確認できない状況が続いています。

幸いにも北海道、北見地方は被害がなく、日常の生活を送ることができています。


私には8か月になる息子がいますが、この笑顔を同じく笑顔で見れるということは奇跡に近いのだと実感しました。


被災地には笑顔を作ることができないママ&ベビーがたくさんいます。

物資も足りず、ベビーに必要なもの、おむつや粉ミルク、すべてのものが足りないとのことです。

ベビーがいるママはその辛さが痛いほどわかると思います。


被災地のママベビに何かできないかと考えました。


そこで、ハンドメイドの小物を売り、その売上げを募金するという活動を考えました。

もちろん個人での募金も考えましたが、被災地のママベビの支援をするという意味で、何か形に残る活動をすることがいいのではないかと思ったからです。

協力していただけるお店に委託し、半月〜1か月の期間で販売していただこうと思っています。


1人が作る作品は1つでも2つでも構いません。

その1つが集まれば、多くの作品を販売することができます。

購入していただく方も、そういう形で募金をすることができます。


1人ひとりの力は微力です。

しかし人間1人を育てているママたちが集まれば強力になります!


協力していただけるママさん、どうかお願いします!

被災地のママベビたちは、明日の私たちかもしれません。


少しでも早くママベビたちに笑顔が戻るように動いてみませんか?


mixiにもコミュニティがありますので、mixiをしている方は参加お願いします。

mixiをしていない方、参加していただける方は私にメールお願いします。


アドレス:em_to_tea@yahoo.co.jp


1人でも多くの方の参加をお待ちしてます。
2011.03.13 Sunday *** - / 13:27 / comments(0) / trackbacks(0)


2011.03.27 Sunday *** - / 13:27 / - / -


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://kitami-mam.jugem.jp/trackback/1
Trackback
Infomation
Selected entries
Archives
Sponsor
Others
material by ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search